ソラプロ スタッフブログ

Entries

Category : 社長ブログ

皆さん明けましておめでとうございます。
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。

皆さん年末年始は穏やかに過ごされましたでしょうか。
弊社は1月6日に出雲大社北島教に御記念に伺いました。
今年も一丸となって頑張っていきますので、本年もどうぞソーラープロジェクト大社を宜しくお願いいたします。
御祈念

皆さんこんにちは
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。

昨日は、下の子の保育園の劇を見に行ってきました。
劇はキリスト生誕の聖劇で、毎年役割が変わっています。
一昨年は星役、昨年は魚役、今年は羊役でした。
みんな一生懸命に保護者さんの前で役を演じている姿を見て、毎年涙腺が崩壊してしまいそうになってしまいます(笑)

生まれてからまだ3年しか経っていないのに、歩くことができ、話すこともでき、好き嫌いもなく、すくすくと育っている子供には改めて、生まれてきてくれてありがとう、健康に育ってくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。

また、こういった劇や子供の成長を実感できる場を目の当たりにすると、子供たちは宝だと改めて感じます。
今、私たちができることを精いっぱいやりきって、未来により良い時代を引き継いでいくために、まず自分ができることは、太陽光発電を普及させ、微力ながら日本のエネルギー問題の解消に繋げること。
恐らく、私も30年~40年後はもしかしたらこの世を去っているかもしれませんが、弊社でつけて頂いた太陽光発電はずっと稼働し続けていると思います。
30年~40年後もお客様やお客様のお子さんやお孫さんにソーラープロジェクト大社で太陽光をつけていて良かった!と思って頂けるような、そんな会社であり続けたいと思います。

IMG_1525.png
皆さんこんにちは。
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。
昨日、山陰中央新報に折込広告を入れさせて頂きました。

表
裏

売電単価が下がっているから、太陽光発電はもうだめじゃないの・・・?と感じているお客様いらっしゃるかもしれませんが、そんな事はありません。
今年度の太陽光発電10kw以上の売電単価は24円(税別)となっておりますが、今年度の単価で申請を出させて頂いたお客様は何十件もおられ、その中には土地や屋根の条件次第では、昨年度並の効果を得られるお客様もおられます。
また、弊社では売電による収益以外にも、国の制度による特別償却・税制優遇のご紹介や、既に売電事業を実施されている方への土地と売電権利のマッチングも行っております。

今まで固定資産税を納めるだけだった、土地・屋根が毎年収益を生む土地・屋根になったらいかがでしょうか。
太陽が昇っている限り、太陽光発電は発電し続けます。
例え、お客様が「もうやめて!」と言っても発電し続けます(笑)

また電気は永遠不滅の物ではなく、ウランや化石燃料から作られており、消耗品です。
近年では、原発の停止、化石燃料の枯渇、Co2排出問題等、エネルギーを巡る問題は日本はもちろん世界中の国が最重要事項として取り組んでいる課題です。
今を生きる私たちが、子供や孫、そのまた子供・孫たちにできる事の1つとして、今の環境を今よりもっと良く次世代に受け渡す事はなかなか難しいかもしれませんが、なるべく良い状態で渡す事は出来るのではないでしょうか。

ただし、年々10kw以上の太陽光発電の単価は下降傾向にあり、本年度の10kw以上の売電単価(24円税別)の確保できる期限が迫っております。
お客様の幸せと、次世代の子供たちの未来環境の為に、空いている土地や大きな屋根をお持ちのお客様は是非、弊社に12月11日までにお声掛けください!
皆さんこんにちは。
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。

先日は丸の内で太陽光発電と蓄電池の広域勉強会に参加してきました。
総勢で30社程度の参加者がおられ、中には営業マン2名で、3か月間で太陽光を設置された顧客様に蓄電池を50台販売されたスーパー販売店様もいらっしゃり、大変刺激を受けました。
島根県からは弊社だけの参加でしたが、他の地域の販売店様との事例を共有でき、意義な勉強会でした。

その後は、弊社の取引先のサイエンス様と打ち合わせの後に会食に行きました。
大阪→東京に異動された元担当さんともお話ができよかったです。

IMG_1489.jpg

IMG_1491.jpg
皆さんこんにちは
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。

先日は大阪の太陽光発電の勉強会に参加してきました。
1か月に1、2回は当社と同じく、太陽光専門店の皆さんとの情報共有を兼ねて、こういった講習会に参加させて頂いております。
今回は産業用太陽光発電とメンテナンスの勉強会でした。
なるほど、参考になる内容ばかりでした。

また昔と比べると太陽光発電という商品の認知度も上がり、お客様も勉強されていらっしゃるケースもかなり増えてきました。
私たちも日々最新の状況をお客様に発信できるように、こういった勉強会には積極的に参加し、また県外で頑張っておられる他社(ライバル企業≒同志)に負けないように頑張っていきたいと感じました。

しかし、大阪の便は不便で電車でも車でも片道4時間程度かかってしまいますね。
往復8時間は従業員とのコミュニケーションの場と思い、車の中でひたすら仕事の話をしていました笑
途中寄った赤松SAでのコロッケが美味しかったです。

なお勉強会とは別情報ですが、今期の売電単価確保の期間が例年より10日程短縮されました。(例年:1月末→今期:1月20日)
大きいシステムになればなるほど、申請に時間がかかるケースが多いため土地や社屋等の大きな設備をご検討中のお客様は早めに当社にお声掛けください!
正直今の時期でもかなり厳しい状況ですが、「後であの時の売電単価にしておけば・・・」ということが無いように当社も全力を尽くして対応させて頂きます!

FullSizeRender_20161125200217140.jpg

IMG_1480.jpg

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ