ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<   今井書店グループセンター店
  • >>   斐川町川島様邸の太陽光発電設置工事です


Edit


蒸し暑いですね

  • 2010.06
  • 26

Edit9

朝から太陽も見えないくらい空は雲に覆われて、どんよりという言葉がぴったりなお天気です( ̄- ̄)。oO


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


先日太陽光発電の設置工事をご紹介した出雲市のH様、覚えてらっしゃいますか?


先程ちょっとお邪魔してきました(*^o^*)


やっぱり今日はあんまり発電しませんね、という事でカラーモニターを見せてもらったのですが・・・


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


う~ん、、、発電はしているものの少し足らず買電していますヽ(;´ω`)ノ


それにしても消費電力(家の中で使用している電気の量)が少ないですねと質問してみると、


「このカラーモニターを見るようになってからテレビを消したらどのくらい消費が減るのかとか、掃除機かける時もずっとモニターを見るようになって・・・すごくおもしろい!

でも炊飯器とポットはだめねぇ、すごく消費するみたい。」


と奥様o(^▽^)o

実際伺った時にも炊飯器とポットは電源が切ってありました( ´艸`)


みなさん、炊飯器とポットは電気代がかかるようなので気をつけましょう!


なるほどなるほど、今日はわずかながら発電しているけど他の日はどうなんでしょう?とボタンを触らせてもらったところ


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

なんと6月22日は自給率100%じゃないですかо(ж>▽<)y ☆


計算してみると100%以上ですね。


発電した電力のおかげで家の中で使った電気代がなくなったと考えると分かりやすいかもしれません(・∀・)


確かに22日はいいお天気だったと記憶しています。


梅雨明けが楽しみですね♪






Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://solapro.blog.fc2.com/tb.php/9-25863fb4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<   今井書店グループセンター店
  • >>   斐川町川島様邸の太陽光発電設置工事です

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
