ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<  タイムマシーン
  • >>  [工務部編] 現場150905

二の腕ブツブツ

  • 2015.09
  • 05

Edit273

こんにちは~~(⌒∇⌒)ノ

お風呂に入っても身体を洗わない
ソーラープロジェクト大社
サイエンスのマイクロバブル・トルネード
勝手に宣伝委員長の糸賀で~す。(≧∇≦●)


振袖のようなプヨプヨお肉とか (゚_゚i)タラー・・・
ぶつぶつ・ザラザラのお肌とか (゚_゚i)タラー・・・

二の腕のお悩みは女子には深刻なんですよ
確かに・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ 

ぷよぷよちゃんは、以外にも男性方には人気のようですが
ぶつぶつお肌は
外見が気になる女性にしたら大問題でなんです。
~~o(*≧д≦)o″))

なんでブツブツになるかっていうと
肌の代謝(ターンオーバー)の異常により角質が毛穴の中に過剰にたまることで角栓化して毛穴をふさいでしまったわけよ(゚_゚i)タラー

一般的には“さめ肌”と呼ばれていて
医学的には“毛孔性戴苔癬(もうこうせんたいせん)とか
毛孔角化症(もうこうかくかしょう)といわれる皮膚疾患です。

対処方法として
まずは
『たまった角質の除去』
    ↓
『血行促進』(角質たまりの原因の肌の代謝異常を正常にするため)
    ↓
『炎症を抑える』(赤み改善)


エステサロンや皮膚科で溜まった角質を取ってもらうのが一番手っ取り早いけれど時間もお金もかかっちゃいますね|( ̄3 ̄)|

尿素入りクリームや背中ニキビ用クリームで対応されている方が多いようです

ニキビと同じで擦ったり、つぶしたりすると、色素沈着やクレーター状の跡が残ったりするのでいじり過ぎは気をつけてねヽ( ̄д ̄;)ノ
お風呂でのナイロンタオルでゴシゴシは厳禁ですよ( ̄ε ̄〃)b

乾燥や血流の低下で悪化したりするので血流促進のためにお風呂は肩まで浸かってマッサージ
肌が乾燥すると目立ちやすくなるので
お風呂上がりには保湿効果のあるクリームでのケアを忘れずに

サイエンスのマイクロバブル・トルネードの
水と空気でできた超微細な気泡は
毛穴の奥の老廃物や汚れに付着して浮き上がらせます
大切なお肌を石鹸やタオルで擦らなくても
真っ白い泡に身をゆだねているだけで
美肌に導いてくれるんです
☆ *:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

秋はおしゃれな洋服がたくさんです
すべすべお肌で
秋ファッションを楽しんでくださいね~~
☆〜(ゝ。∂ )'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



目指せ『お風呂美魔女』でした~~~(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

島根県東部(出雲・松江)でマイクロバブルトルネードをお探しの方はソーラープロジェクト大社までお問合せください。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  タイムマシーン
  • >>  [工務部編] 現場150905

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ