ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<  石鹸とボディソープ2
  • >>  [工務部編] 現場150703

世にも恐ろしい41℃の恐怖

  • 2015.07
  • 03

Edit248

こんにちは~♪
お風呂に入っても体を洗わない
ソーラープロジェクト大社・
マイクロバブル 宣伝委員長の糸賀デス(⌒∇⌒)ノ

なに?!今日のお題目
ホラーっぽいですよね~…………( ノ゚Д゚)

今日のお話は必見です∠( 'ω')/
水道水に『塩素』が入っているのは皆さんご存知ですよね。


モチロンそれは水道水の衛生を保つためなんですけど

反対に
その塩素が人間の体に良くないって言うのも
なんとなくわかっていても
どれだけ私たちに影響しているのか
あまり知らない方が多いのも事実です。
(´・艸・`;)

日本の塩素の基準は
『家庭の蛇口で0.1ppm以上残っていること』
と決められています
問題はこの0.1ppm以上の「以上」というところです。
…………(〟-_・)ン?

以上って云うことは上限がないし、
…………(〟-_・)ン?

上限がないのは
世界中探しても日本だけです・・・

ありえなぁ~いヾ(--;)


大腸菌はたった0.1ppmあれば5秒で
0.2ppmだと一瞬で死滅します。


そんな訳で塩素は殺菌や漂白に絶大な威力がありますが

塩素が発ガン性のトリハロメタンの元になっているほか、

組胞を破壌し人体に悪影響を及ぼすなんていう
。・・・(゚_゚i)タラー・・・ 
アメリカでの研究結果があります

塩素に触れたり、吸ったりした場合、

皮膚やのどの粘膜から水分を奪います。

例えば、
塩素のきついプールで泳ぐと、
髪の毛や皮膚がかさかさしたり目は真っ赤に充血しますよね

ドライスキンになりますし、
小じわの原因にもなると報告されています。

ちょっとまったぁ~~~
||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||

かさかさ!!?? ((((;゚Д゚)))))))
小じわ!!?? ((((;゚Д゚)))))))

聞き捨てならないでしょ

って事は
お風呂に入ると美魔女どころか
かさかさのしわしわになっちゃうって事???(((((( ºωº; ))))))))) 

残念だけど
既に1986年には米国化学学会で

シャワーを浴びたりお風呂に入ると
呼吸と皮膚呼吸によって
塩素が身体の中に入ってしまうので
その影響は無視できないという報告がされています(´*ω*`)

塩素は気化しやすいため(25℃でガス化)、
シャワーとお風呂あわせて15分間入浴すると
塩素の吸収は水道水を1L飲んだのと同じなんです。┌(; ̄◇ ̄)┘

おまけに
ガス化した塩素を、狭い浴室で吸引することになるから
密閉した浴室でシャワーを浴びるのは
自ら毒ガス室にはいるようなもの
((((;゚Д゚)))))))

さらに恐ろしいことに
塩素って41℃くらいが一番濃くなるそうです
||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ギョエッ!!


そこで合成洗剤で皮脂を根こそぎそぎ落とすってことしてたら

お肌もたまったもんじゃありませんよね。・°°・(>_<)・°°・。

お風呂あがりの肌が乾燥していませんか?

塩素の入ったままの水道水のお風呂って

美魔女の大敵じゃないですか (´°ω°`)↯↯


飲み水だけ
「ペットボトル水」や「浄水器の水」に変えても
水道水のシャワーを浴びたりお風呂に入れば
その危険性からは逃れられないということになります。

水道水は飲むよりシャワーやお風呂が100倍危険! (((o(*゚〇゚*)o))) ゚*・*゚


日本の水道事情を考えた時
塩素を除去する何らかの対策をお勧めします( ̄Д ̄)ノ

お風呂美魔女お勧め
『ウォーターシステム』は
人が暮らしていく上で欠かせない生活用水の全部を
理想的なお水にしてくれます。o(^▽^)o

家中の蛇口から注ぐ水は天然水より天然水。
ヾ(●^▽^●)ノ

お風呂やシャワー、朝の洗顔でも
肌のしっとり感にびっくりです

洗濯やトイレなど水を使うすべての場面で嬉しい発見がありますよ
(≧艸≦●)プププ
1.jpg


島根県東部(出雲・松江)でマイクロバブルトルネードをお探しの方はソーラープロジェクト大社までお問合せください。

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  石鹸とボディソープ2
  • >>  [工務部編] 現場150703

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ