ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<  汚れのくびわ
  • >>  石鹸とボディソープ2

石鹸とボディソープ

  • 2015.06
  • 30

Edit246

こんにちは~(=^x^=)♪

お風呂に入っても体を洗わない
ソーラープロジェクト大社・マイクロバブル
宣伝委員長の糸賀デス(⌒∇⌒)ノ



ワタシはお風呂で石鹸使わなくなったんですけど
皆さんは身体を洗うのは
石鹸ですか?
ボディソープですか?

どうやらボディソープ派がダントツに多いようですね

おしゃれなボトル     (^▽^)
麗しい香り        (ノ▽≦*)ノ彡☆
クリームのようなあわ立ち (⌒艸⌒)
洗い上がりのしっとり感  (*^▽^)∞
保湿成分・密着する泡   ( ̄▽ ̄)
美肌成分入り       (●^▽^●)
○ ○成分配合      (*゚ー゚)

どれもこれも乙女心を惹きつけます・*。☆◎。*☆◎。*・゚

が、しかし!

ちょっとまったぁ~~~!!!(o`O´)//////

石鹸とボディソープの違いをご存知ですか?

いろいろ話すと難しくなっちゃいますので
簡単に言うと・・・

容器の裏面の成分表を見てください(o`O´)
                    
ナイーブ


表示を見たら、なにやら訳分からないカタカナオンパレードですよね ( •᷄ὤ•᷅) 

トリクロサン、ジブチルヒドロキシトルフェン(殺菌成分)
キレート剤、エデト酸塩、EDTA(泡立ちを良くする成分)
プレピレングリコール、ポリチレングリコール(保湿剤)
ラウリル硫酸塩、ステアレス、コカミド(合成界面活性剤)
パラベン、香酸銀(防腐剤)

などなど、他にもいっぱい ( ºωº; )

石油から化学的に作られたこれらは
皮膚への浸透作用が強く、
皮膚の皮脂膜を剥ぎ取って
細胞を壊してしまうので、

皮膚障害や

肌荒れ、

ひび割れ

抜け毛などの原因になります。
( ºωº; )


綺麗に清潔にするためにお風呂に入るのに
皮膚障害って (゚_゚i)タラー・・・

ボディソープの弊害は
まだまだこんなものでは無いんですけど
続きは次回って事で


マイクロバブルのお風呂は
ただのお水だけで
全身を隅々まで綺麗にしてくれます。


お風呂美魔女の
美しくなるためのお風呂情報でした~  (ノ´▽`)ノ♪ 


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  汚れのくびわ
  • >>  石鹸とボディソープ2

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ