ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<  [工務部編] 現場150215
  • >>  [工務部編] 現場150216

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蓄電池は〇〇メーカーを選ぶのが良い♪

  • 2015.02
  • 15

Edit204

島根(松江・出雲・大田)で蓄電池を設置するならやっぱり大社!!

みなさん、こんばんは!!蓄電池担当でお馴染み!!
ソーラープロジェクト大社の伊藤です♪(^o^)

先日、出雲市内で営業にまわっていた時に
お客様から
『以前の営業マンから案内された蓄電池と違うが
どれも一緒なのか?どれがいいんだ?』
・・・と聞かれました。
蓄電池にもたくさん種類がありますが、ご家庭に合った
ものを選んでいただきたいと思います。
そこで・・・今回のテーマは
単刀直入・・・『どのメーカーがいいの?』です。

蓄電池を選ぶ時の基準で
「どのメーカーがいいのか」「どれくらいの容量なのか」です。

実際に「結局どのメーカーがいいの?」と聞かれることも多いです。
答えとしては、まず「国内メーカーです」となります。
その理由は単純で、国内メーカーの技術の進歩により、今や海外メーカーと比べても遜色ない性能になっています。
しかも、メーカーの保証やサポートを受けるとなった場合も、
国内メーカーであればすべて日本語でコミュニケーションが取れますし、
迅速に対応してもらるという点が強みです。

では「国内メーカーのどれがいいの?」と聞かれた場合、どういうお答えをしているかというと、
本体の価格(ご予算)と、保証とのバランスでお話をしています。
各メーカーの保証については以下の通りです。

SHARP:機器保証10年、容量保証60%
東芝ライテック:機器保証10年、容量保証60%
4Rエナジー:機器保証5年(有償延長パック10年)
NEC:機器保証 工場出荷から14ヶ月
エリーパワー:機器保証10年、容量保証90%
Panasonic:機器保証1年、容量保証なし(60%以下になると自動で点検停止)
長州産業:機器保証7年、容量保証60%
京セラ:機器保証10年、容量保証50%
(※機器保証は蓄電池本体のみでの年数。メーカーによっては付属機器の保証年数が少ない場合もあります)

通常の使用で、容量保証が適用されるほど劣化は進まないですが、
やはりあれば安心ですし、機器保証も長い方が安心ですからね。

これを参考にして、商品を選んでみてください!
その他、お問い合わせはお気軽にソーラープロジェクト大社まで♪
TEL.jpg
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  [工務部編] 現場150215
  • >>  [工務部編] 現場150216

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。