ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<  蓄電池の・・・こんな時にはどうする?!
  • >>  蓄電池をレンタルしよう♪

蓄電池の失敗しない為の【4大ポイント】

  • 2015.02
  • 09

Edit201

島根(松江・出雲・大田)で蓄電池を設置するならやっぱり大社!!

みなさん、こんばんは(^o^)
昨夜から島根は急に雪が積もってしまい、冷え込みもすごかったですね(・o・)
今日の昼から雪は溶け出しましたが、道路は凍結して危ない状態。。。
事故もそうですが、体調管理も気をつける必要がありますね。

それでは、寒さに負けず今回のテーマに
いってみましょう♪
今回のテーマは『大失敗しない為の4大ポイント』です。

➀何を目的として設置するのかを決めること
➁事前に光熱費削減のシミュレーションを行ってもらうこと
➂相場などを見極めて導入すること
➃信頼できる業者での工事をすること


・何を目的として設置するのかを決めること
目的がはっきりしていなければ、蓄電池を選ぶときの基準が分かりません。
「安全のために停電に備えつつも光熱費を下げたい」や「クリーンなエネルギーで生活するエコな人生を送りたい」など、
目的がはっきりしていると、蓄電池の選び方・使い方がはっきりしてくるので、
結果的に満足度も上がります。

・事前に光熱費削減のシミュレーションを行ってもらうこと
販売店の営業の人が言っている説明は、あくまでモデルケースです。
蓄電池を導入しても光熱費が全然安くならず、「騙された!」と思ってしまうかもしれませんが、
各ご家庭で、家族構成も違えば生活パターンも違うため、モデルでしか説明出来ないのも事実です。
そこで、なるべく事前に想定出来るように、過去の光熱費の明細や生活パターンから、
シミュレーションを行ってもらうことを強くオススメします。

・相場など見極めて導入すること
飛び込みの営業や、インターネットで少し見ただけで、すぐに飛びついてしまうのは危険です。
まずは相場などを見極めてから、場合によっては相見積もりをだすのも良いでしょう。
価格がすべてではないですが、なるべく安心のある値段で設置を行いたいですね。

・信頼のできる業者に工事してもらうこと
いくら値段が安くても、工事に手抜きがあったり、ミスがあっては意味がありません。
しっかり信頼できる販売店は、驚くような激安価格では販売出来ません。
適正な製品を、適正な工事で設置すれば、適正価格になるものです。
あまりにも安い価格というのは、何かを疎かにしているから実現できるのです。
信頼できるかどうかを見抜くポイントは簡単です。
「デメリットまできちんと説明してくれる」ことと、「資格など、会社や社員の情報をオープンにしている」こと。
この2つです。

これらのポイントに気をつけて、失敗しない製品選び、販売店選びをしてください

それでは、次回のテーマでお会いしましょう♪
TEL.jpg
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可
  • <<  蓄電池の・・・こんな時にはどうする?!
  • >>  蓄電池をレンタルしよう♪

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ