ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<   蓄電池の基礎知識 ★家庭用蓄電池の種類
  • >>  蓄電池の基礎知識 ★容量について


Edit


蓄電池の基礎知識 ★kWとkWhの違い

  • 2014.12
  • 18

Edit169

kWとkWhの違い



皆さんこんにちは。

島根(松江・出雲・大田)で蓄電池を設置するならやっぱり大社!


ソーラープロジェクト大社・蓄電池勝手に宣伝部長の糸賀です。ヾ(@>▽<@)ノ


昨日は、出雲地方でも山間の佐田町のお宅に蓄熱暖房の設置をさせていただきました。

蓄熱暖房器は割安な深夜電力を使って本体内部のレンガに熱を蓄えます。

昼間はほとんど電力を使わず、蓄熱されたレンガの輻射熱で冬のお部屋を優しく包んでくれます。

設置させて頂いた藤原様にも大変喜んで頂きました。(*^▽^)∞

蓄エネな点は、蓄電池と似てますね。

蓄熱暖房器は熱を蓄えますが。蓄電池は電気です。



電気といえばkWとかの単位がありますよね

今日はその電気の単位のお話をします。

kW(電力)とkWh(電力量)は「h」がつくかつかないかの違いで似ているようですが全く違うものです。

(*ノ・ω・)ノ

kW(電力)はある瞬間のエネルギー(出力)で、 kWh(電力量)はその期間におけるエネルギーの総量(容量)です。

水に例えると kWは水道の蛇口から流れる水の勢いでkWhは蛇口から出て溜まった水の総量と思うと分かりやすいと思います。


電気ストーブだと kWは暖かさや強さでkWhは使った電気の量で電気代に関係します。


電球だと

kWは明るさでkWhは使った電気の量で電気代に関係します。


蓄電池だと

kWは使用できる機器の数でkWhは使用可能時間になります。

一時間に600Wの電気を使用するとして、例えば3kWhの蓄電池であれば約5時間分の電力を確保することが出来ると云うことになります。


ってことは、女子的に云えば、 kWは女子みがき(女子力)で、kWhは GETした彼氏(結果)になるのかな?

(≧艸≦●)プププ



次回は蓄電池の容量についてお話します (*^▽^)∞



島根県(松江・出雲・大田)で蓄電池をお考えの方は、

ソーラープロジェクト大社までご連絡下さい


それではまた明日  (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://solapro.blog.fc2.com/tb.php/169-e312f114
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<   蓄電池の基礎知識 ★家庭用蓄電池の種類
  • >>  蓄電池の基礎知識 ★容量について

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
