ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<   夏休みの自由研究のテーマは太陽光発電で!
  • >>   リアルタイム発電量テスト


Edit


大社町H様邸オール電化工事

  • 2010.07
  • 31

Edit16

7月30日、大社町のH様のお宅にお邪魔してきました(-^□^-)


なんとH様、ソーラープロジェクト大社のチラシを見てわざわざ大社店まで来てくださったのです。

その後斐川店ショールームにも遊びに来てくださいました(*^o^*)


思いついたらすぐ行動してしまうご主人だそう♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


7月16日に太陽光発電の工事を終え、今回はオール電化の工事です。

ここ最近オール電化住宅もずいぶんと増えましたねp(^-^)q

ご存じの通りオール電化とは


「給湯設備、厨房設備および空調設備など全ての熱源を電気でまかなうこと」


つまりガスの炊飯器や乾燥機など使用していない場合は、一般的にガスコテーブルをIHクッキングヒーターに、ガスや灯油のボイラーを電気温水器やエコキュートに替えるだけでオール電化となります(*^ー^)ノ


しかもオール電化にすると電気料金プランがお得に!

家の熱源を一本化することで大幅に無駄がなくなりますo(^▽^)o


H様もガスコンロと灯油ボイラーをお使いでした。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


まずはこのボイラーを外し、エコキュートを設置していきます(*^-^)b


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


ほとんどの場合、今までお使いの配管をそのまま利用することができます。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


貯湯タンクの横にヒートポンプも設置ができましたo(〃^▽^〃)o


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


早速試運転して不具合がないかチェック!

異常なし、OKです♪


平行して台所の工事も進めています(^-^)/


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

朝うかがった時にはもうH様がガステーブルを外しておいてくださいました!

なのでIH用のコンセントを作ります(*^▽^*)


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


電気屋さんにおまかせ~♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

こちらもあっというまに設置が完了しました。


朝から工事を始めて午後には終わるのでその日の夕方から台所もお風呂も使えるようになりますヾ(@^▽^@)ノ

ほんと、プチリフォームですね♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


メーカーさんに簡単に使い方を説明してもらい、工事終了です。


奥様、エコキュートの操作は思ったよりも簡単そう!

IHも説明書を読めば大丈夫!

とすてきな笑顔でおっしゃってくださいました(≧▽≦)


H様邸の担当は長岡です。

大社店の近くでこの姿を見かけたら長岡です( ´艸`)


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ-長岡さん






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ランキングに参加しています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ   ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ   ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*クリックもらえたら嬉しいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://solapro.blog.fc2.com/tb.php/16-b95f98dc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<   夏休みの自由研究のテーマは太陽光発電で!
  • >>   リアルタイム発電量テスト

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
