ソラプロ スタッフブログ

Entries

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

  • <<   蒸し暑いですね
  • >>   7月3日4日 今井書店出雲店さんにて

斐川町川島様邸の太陽光発電設置工事です

  • 2010.07
  • 02

Edit10



お久しぶりです(・∀・)


記事の更新が少し遅れてしまいましたが…


6月28、29日と斐川町の川島様のお宅にお邪魔してきました!


川島様とは本当に良いご縁で、今回太陽光発電の設置と相成りました♪


本当にありがとうございます(*^o^*)


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


28日は朝から曇り空…。


そして


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


画像では分からないですね(><;)


どしゃ降りに見舞われてしまいました!


雨では瓦がすべったりと大変危険なため工事はNGです(´□`。)


パネルもスタンバイ中。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


その間に電気工事を進めていたのですがなかなかお目にかかれないショットの撮影に成功です!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

パワーコンディショナーと分電盤


の、中身!!


どちらも太陽光発電にかかせないのですが、ふたをあけたところは初めて見ました♪


配線がごちゃっとしていて何が何だか分かりませんが非常にかっこいいです(///∇//)


マニアさん向けの画像ですかね…(笑)


そしてご主人はというと、


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


なんと陶芸をしておられました(ノ´▽`)ノ


何でもできちゃうご主人、今は陶芸にどっぷりはまっていらっしゃるようで


バレーのコーチ時代のお話や息子さん、お孫さんのお話を聞かせてもらいながらろくろを回しておられました!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


作ってらっしゃるのは抹茶茶碗だそうで、底を軽くすると持った時に全体が軽く感じるだとか色々教えてもらいました( ´艸`)


すごく楽しそうで陶芸に非常に興味を持ってしまいました♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


こちら全て川島様が作られたそうなんですが、実はもっともっとあるんだとか。


そしてその横には


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


チェリーちゃん♪♪


始めはスタッフに警戒していたのか吠えられてしまいましたが


時間とともに鳴き声もやみ、ケージの中をちょこちょこ走っていました。


小さくてかわいい~!!


残念な事に雨がやまないため工事は次の日に持ち越しとなってしまい、川島様のお宅にパネルを置かせてもらい一旦引き上げとなりました。


急な事でパネルを置く場所をわざわざ作ってもらい、本当にありがとうございます(_ _。)


そして29日、工事ができる天気となりました!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


まだ少し重たい空模様でしたが架台を設置し、


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


パネルをのせて行きます(o^-')b


ここで奥様が畑の草取りをしておられたので


「今年のたまねぎは出来が悪かったよー」

「裏にも畑があるから管理が大変でね」


と楽しくおしゃべりをしていましたら…


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


何と早々と設置完了( ̄□ ̄;)!!


感動の瞬間を見逃してしまいました。


川島様のお宅はサンヨー200Wのパネルを24枚、合計4.8kWシステムとなります(^-^)/


中国電力さんとの受給契約も無事に終わり、すでに稼動を始めています!


川島様、また斐川店ショールームに遊びに来てくださいね♪♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

川島様邸の担当は小笠原です(ノ´▽`)ノ










スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://solapro.blog.fc2.com/tb.php/10-fc684b4c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<   蒸し暑いですね
  • >>   7月3日4日 今井書店出雲店さんにて

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ