ソラプロ スタッフブログ

Entries

Date : 2017年05月01日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは、ソーラープロジェクト大社の糸賀です。
本日5月1日は、今年度から社内で新しく取り入れた社内木鶏会を行いました。
今回で3回目になります。

木鶏とは・・・
中国の古典『荘子』にある言葉で、立派な闘鶏のいかなる敵にも動じないその様子がまるで木彫りの鶏のようであったという故事に由来します。転じて、何事にも動じず、常に平常心でいられること。
また、いかなる境地にあっても、自分の実力通りの力を発揮できる本物の人間のたとえにも使われる言葉です。

そして、社内木鶏とは・・・
致知出版社が出版している「致知」という本を読み、その本を読んで感じた事、気づいた事等を共有し、美点凝視の観点で聞いた感想に対してポジティブな感想を発表しあうというものです。

会社の仕事や社内木鶏や朝礼などの機会を通じ、人間力・仕事力を高めていこうと思い、今年度から取り入れてみましたが、今まで仲間の知らなかった一面や考え方が分かってとても良かったと好評を貰っています。
これを続けていくことで、今よりもっと良い社風・良い社員になって、お客様から愛される会社・社員になれるように頑張っていきたいと思います。

IMG_2948.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。