ソラプロ スタッフブログ

Entries

Date : 2017年01月24日

皆さんこんにちは
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。

一昨日から大雪の影響で、皆様もご不便な事とお察しします。
それでも、出雲市内は道路の雪は解け始め、昨日に比べると運転もし易くなったかなという感じですね。
弊社の仕事の方はと言いますと、屋根上に雪があると正直現場は仕事になりません(笑)
天候に左右される仕事ですので、雨・雪・風は大敵です。
改めて自然の偉大さを痛感させられますね。


私の朝の日課で長女を保育園に送りをしていますが、今日は保育園で雪遊びがあるらしく、昨日新しい長靴を買ってあげたところ、今朝はその長靴を履いてルンルン気分で登園していきました。自分が子供だった頃を振り返ると、雪合戦を授業や休み時間に夢中でやっていた事を思い出しました。
それこそ、雪が降ったら毎日のように校庭や公園でやっていたような気もしますが、昔と比べると雪が降る量や機会が少なくなってきたのかなと感じています。
子供の頃の自分と今の自分を比べると、遊びをがむしゃらに楽しんでいた気がしますが、今は寒いから出来ないとか風が強いからやめようとか、何かを理由にしないことが多くなった気がしています。

自分が楽しむにはどうするべきか、どうやったら出来るのかという考え方を持つことが大切ですね。
IMG_2339.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ