ソラプロ スタッフブログ

Entries

Date : 2016年11月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちは
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。

先日は大阪の太陽光発電の勉強会に参加してきました。
1か月に1、2回は当社と同じく、太陽光専門店の皆さんとの情報共有を兼ねて、こういった講習会に参加させて頂いております。
今回は産業用太陽光発電とメンテナンスの勉強会でした。
なるほど、参考になる内容ばかりでした。

また昔と比べると太陽光発電という商品の認知度も上がり、お客様も勉強されていらっしゃるケースもかなり増えてきました。
私たちも日々最新の状況をお客様に発信できるように、こういった勉強会には積極的に参加し、また県外で頑張っておられる他社(ライバル企業≒同志)に負けないように頑張っていきたいと感じました。

しかし、大阪の便は不便で電車でも車でも片道4時間程度かかってしまいますね。
往復8時間は従業員とのコミュニケーションの場と思い、車の中でひたすら仕事の話をしていました笑
途中寄った赤松SAでのコロッケが美味しかったです。

なお勉強会とは別情報ですが、今期の売電単価確保の期間が例年より10日程短縮されました。(例年:1月末→今期:1月20日)
大きいシステムになればなるほど、申請に時間がかかるケースが多いため土地や社屋等の大きな設備をご検討中のお客様は早めに当社にお声掛けください!
正直今の時期でもかなり厳しい状況ですが、「後であの時の売電単価にしておけば・・・」ということが無いように当社も全力を尽くして対応させて頂きます!

FullSizeRender_20161125200217140.jpg

IMG_1480.jpg
スポンサーサイト
皆さんこんにちは。ソーラープロジェクト大社の糸賀です。
ここ数日朝夜の寒さが厳しくなってきましたが、いかがお過ごしですか。

弊社では毎朝店舗間でスカイプを活用して、朝礼の時に唱和をし、自分達は何のために仕事をし、どこへ向かおうとしているかを共有しています。
ちなみに弊社のビジョンは「お客様へ幸せな未来環境を提供します」
経営理念は「今と未来の子供たちの為に、今できる事を追求し、お客様の幸せの為に私たちが信じた商品・サービスを提供し続けます」です。

しかしここのところ、営業・工務・カスタマーサービス共に業務に追われ、朝礼に参加できる社員さんもまばらになっています。
嬉しい悲鳴ではありますが、忙しいがあまりにコミュニケーションが不足し、思い違い・勘違いによるトラブルが発生する事もあります。
世の中も便利になり、電話やメールだけでなく、スマホやPC等を活用してインターネットやブログやSNSでもコミュニケーションが図れるようになってきましたが、やはりFace to Faceのコミュニケーションが大事だなと感じています。

弊社のご提案する太陽光発電も、人から人へと思いを繋ぎ、今を生きる私たちは元より、その先の次世代の子供たちが生きる環境をなるべく良い形でバトンパスする為にあると考えております。
子や孫の為に、言葉ではなく、形で表現するのも大きい括りでいえばコミュニケーションかなと(笑)

私を含め、私たちが生かされている事に感謝しながら今日も頑張りたいと思います!

休日

  • 2016.11
  • 17

Edit295

皆さんこんにちはソーラープロジェクト大社の糸賀です。

弊社は毎週水曜日が定休日となっており、私は朝夜は趣味の釣りに勤しんでいます。
最近はゲームフィッシングにハマっており、宍道湖のシーバスや日本海でエギング・アジング・ロックフィッシュ等、色々挑戦しています。

それと今週はスーパームーンでしたね。
地球からの距離が36万km以内の満月のことをこう呼ぶそうですが、今回のお月さまは、1948年1月26日以来、68年ぶりの大接近だそうで、期待を込めて釣りに行ってみました。

最近、夜明けの時間がかなり遅くなり、6時に釣りに行っても真っ暗です。
準備をして6時半くらいから開始。

釣り人はたくさんおられましたが、小魚っ気が無くまったく釣れず・・・。
仕方なく移動を何か所かしましたが、状況は変わらず昼までで断念。

休憩をした後に、夜に期待を込めてリベンジに行ってきました。
今朝と同じ場所を回ったところ、風が吹いたのが良かったのか
キャスト・・・
ヒット!!
魚を外し・・・キャスト・・・
ヒット!!
1キャスト1ヒットペースで20cm強のメバルが大量に湾内に入っていたらしく入れ食いでした。

IMG_1468.jpg

このブログのことをすっかり忘れていたため、写真はこれしかありませんが、
3時間の釣果は計メバル21匹、黒ムツ1匹、アジ5匹、シーバス1匹。
メバルは数が多すぎたので、4匹ほど自宅用で分けて、残りを知人と家族におすそ分けしました。

釣り場で私を見かけられた際はお気軽にお声掛けください!
皆さんこんにちは。
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。

昨日は松江市のくにびきメッセで行われた環境フェスティバルに参加させて頂きました。
こちらも先週に引き続きたくさんのお客様にご来場いただき、大変感謝しております。

私は都合により、お休みを頂いておりましたが、無事イベントを成功して頂いた従業員の方々にも感謝感謝です。

恐らくショールームを飛び出してのイベントは今年最後となりましたが、年末年始もショールームでのイベントも企画を予定しております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!

IMG_1466.jpg

IMG_1467_201611142021204a2.jpg
皆さんこんにちは
ソーラープロジェクト大社の糸賀です。

先週開催された、出雲産業フェアに今年も出展しました。
準備含めて3日間でしたが、今年も約300組ものお客様に弊社のブースにお越し頂き、太陽光を始め、弊社の商品やサービスのご案内をさせて頂きました。

今週末は松江のくにびきメッセにて、環境フェスティバルに出展をさせて頂きますので、お立ち寄りの際は是非弊社のブースも覗いて頂ければ幸いです。
IMG_1301.jpg
IMG_1298.jpg
IMG_1305.jpg

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。