ソラプロ スタッフブログ

Entries

Date : 2015年06月

こんにちは~(=^x^=)♪

お風呂に入っても体を洗わない
ソーラープロジェクト大社・マイクロバブル
宣伝委員長の糸賀デス(⌒∇⌒)ノ



ワタシはお風呂で石鹸使わなくなったんですけど
皆さんは身体を洗うのは
石鹸ですか?
ボディソープですか?

どうやらボディソープ派がダントツに多いようですね

おしゃれなボトル     (^▽^)
麗しい香り        (ノ▽≦*)ノ彡☆
クリームのようなあわ立ち (⌒艸⌒)
洗い上がりのしっとり感  (*^▽^)∞
保湿成分・密着する泡   ( ̄▽ ̄)
美肌成分入り       (●^▽^●)
○ ○成分配合      (*゚ー゚)

どれもこれも乙女心を惹きつけます・*。☆◎。*☆◎。*・゚

が、しかし!

ちょっとまったぁ~~~!!!(o`O´)//////

石鹸とボディソープの違いをご存知ですか?

いろいろ話すと難しくなっちゃいますので
簡単に言うと・・・

容器の裏面の成分表を見てください(o`O´)
                    
ナイーブ


表示を見たら、なにやら訳分からないカタカナオンパレードですよね ( •᷄ὤ•᷅) 

トリクロサン、ジブチルヒドロキシトルフェン(殺菌成分)
キレート剤、エデト酸塩、EDTA(泡立ちを良くする成分)
プレピレングリコール、ポリチレングリコール(保湿剤)
ラウリル硫酸塩、ステアレス、コカミド(合成界面活性剤)
パラベン、香酸銀(防腐剤)

などなど、他にもいっぱい ( ºωº; )

石油から化学的に作られたこれらは
皮膚への浸透作用が強く、
皮膚の皮脂膜を剥ぎ取って
細胞を壊してしまうので、

皮膚障害や

肌荒れ、

ひび割れ

抜け毛などの原因になります。
( ºωº; )


綺麗に清潔にするためにお風呂に入るのに
皮膚障害って (゚_゚i)タラー・・・

ボディソープの弊害は
まだまだこんなものでは無いんですけど
続きは次回って事で


マイクロバブルのお風呂は
ただのお水だけで
全身を隅々まで綺麗にしてくれます。


お風呂美魔女の
美しくなるためのお風呂情報でした~  (ノ´▽`)ノ♪ 

こんにちは~♪
お風呂に入っても体を洗わない
ソーラープロジェクト大社・マイクロバブル
宣伝委員長の糸賀デス(⌒∇⌒)ノ


汚れのくびわデスよ(≧艸≦●)プププ 

某洗剤メーカーが
コマーシャルに使った新語だけれど、
うまいこと表現したものですよね。
(≧艸≦●)プププ 


皆さんは洗濯は
お風呂の残り湯派ですか?
きれいな水道水派ですか?

ワタシは洗いは残り湯で、すすぎは水道水派でした。

マイクロバブルトルネードを使うようになって、
残り湯で洗濯してみたら

ナント 
ナント 
驚きの洗浄力!!(゚_゚i)

襟元に専用の洗剤を刷り込んで
揉み込んでおかないときれいにならなかった

例の首輪ちゃんが

普通洗濯するだけで
にきれいになっているではありませんか
ヾ( ゚∀゚)ノ゙


メーカーさんに聞くと
「バブルの効果です」
とふつーに答えられてしまいましたが


バブルの効果!!!*。◇@★◎◇★。*・

恐るべし!!!*。◇@★◎◇★。*・


洗剤でアワアワしなくても
水がアワアワしていれば濯できるって
超環境に良いではありませんか♪


そういえば・・・
合成洗剤水と
石鹸水の両方に
貝割れ大根の種を捲いて
芽が出るかの実験で
合成洗剤は芽がでなかったけれど
石鹸水のほうは立派に芽が出たって
結果が出ていました。

合成洗剤は
環境汚染になるけれど、<(゚ε゚)> 
石鹸水は
バクテリアの餌になるんですってね


近頃は
洗剤半分の家計にも優しい生活しています。


お風呂美魔女は環境の美意識も高いんです٩( 'ω' )و


まいど~♪


お風呂にはいっても体を洗わない
ソーラープロジェクト大社・マイクロバブルトルネード
勝手に宣伝部長の糸賀デス(=^x^=)


昨日はお風呂美魔女vs湯垢星人の
夜な夜な行われる対決をご報告しましたが、

ジャ~~~ン!!
湯垢星人の天敵現る!!!\(‘jjj’)/じぇじぇじぇ!

お風呂美魔女の強力な助っ人が登場しました(ノ▽≦*)ノ彡☆
もどき

その名も『ソラッパもどき』(*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪

ソラッパってのはソーラープロジェクト大社のゆるキャラです。
分からない方ソーラープロジェクト大社のブログを御覧ください


写真のとおりソラッパに似ているでしょぅ♪

実はコレ「SUPERアカパックン」と云って
お湯を張ったお風呂に
そのまま入れておくだけで
お風呂汚れを少なくしてくれるという優れものです

中身はギュウッと詰まったポリプロピレン布
ポリプロピレン不織布
ポリエチレン布
竹炭ビーズの
4層構造で、
船舶事故の原油重油を
回収する繊維と同じ特殊繊維で
油を吸い取るんですって

約400回も使用できるって
嬉しいですよね

おまけにこんなにチャーミング  ☆〜(ゝ。∂ )

ちょっとしたプレゼントにも
喜ばれそうなアイテムです♪


「目指せ!おふろ美魔女」のお勧めグッズPARTⅡでした~~(ノ´▽`)ノ♪


これで湯垢星人も怖くないっつうの  _(_ _)ノ彡☆バンバン
これにて、一件落着



ワタシのおふろうでまくらと並べてみました

まくらともどき!
ヵ、ヵヮュィ♪


電気工事をさせて頂きました。

/工務担当
皆さんこんにちワン(U・x・U)
こんにちワン(U・x・U)  って   ヾ( ゚∀゚)ノ゙   

ウチはネコ派だから、(=^x^=)
挨拶はニャンニャン系だろうが_(_ _)ノ彡☆バンバン


まいど、お風呂で身体を洗わない
ソーラープロジェクト大社・マイクロバブルトルネード
勝手に宣伝部長の糸賀です(⌒∇⌒)ノ""


湯垢。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

毎日恐ろしいくらいの湯垢が出るんですね・・・(゚_゚i)タラー・・・ 

おふろ美魔女としては、
イメージ壊れるような表現(どんなイメージだゞ(≧m≦●)ぷっ)
は避けたいトコロですが、

ここはあえて何かから抜け出さないと・・・
(抜け出すものもないだろ (゚O゚)\(- -; )


マイクロバブルトルネードのミクロ泡のおかげで
毎日全身の毛穴掃除に余念のないワタシですが、
そこは生身の人間です。
毎日汗は出るし汚れもつきます。٩( 'ω' )و

で、おふろに入ると、
例によってバブルちゃんたちが

けなげに全身お掃除してくれるんですけど、

このバブルちゃん ゚*・*゚゚*・*゚゚*・*゚゚*・*゚   
『微小なゴミにも付着して水面に浮上させる』
って云う性質を持っています。


ですから、
ヤバいくらい浮いてきます。(゚O゚)

間違いなく
自分の身体からでた垢とか皮脂がい~っぱい
・ ・・・・~~o(*≧д≦)o″)


たまに惚れ惚れ眺めたりして
(湯垢フェチ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)


逆に、
今までの擦り洗いだけなら
洗い出せなかった汚れですよね

モチロンおふろ上がりは
一皮剥けたさっぱりしっとり感ですよ(≧∇≦●)


湯垢星人を毎日ガン見している
『目指せおふろ美魔女』でした~   (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

マイクロバブルトルネードにご興味ある方はお問合せ下さいね ☆〜(ゝ。∂ )
最近の我が家の出来事は子猫が五匹生まれたことと
お風呂で身体を洗わなくなったこと・・・・

ソーラープロジェクト大社・マイクロバブルトルネード
勝手に宣伝部長の糸賀です(⌒∇⌒)ノ""

一姫四太郎、子猫ちゃんたちはおかげさまで超々元気です (=^x^=)
うしことみみこ



うでまくらって(((o(*゚▽゚*)o)))

おまけに 
おふろでうでまくらって ”(*/∇\*))))))ィャ――――冫


実はワタクシ、
毎日おふろは「うでまくら」なんですよ♪
ミルクみたいな真っ白なお湯の中で
優しく「うでまくら♪」(ノ▽≦*)ノ彡☆

ちょっと色っぽくないですかぁ(ノ▽≦*)ノ彡☆



・・・・・なんて張り切っちゃいましたけど実は・・・・・
まくら

これ、
ニ○リで買ったおふろまくらです 


ハートのような
オシリのような(≧艸≦●)プププ

けれどこいつが

私の首根っこにぴたりと納まり
至福のマイクロバブルタイムを
さらに極上に仕上げてくれています♪

首までゆったりとお湯に浸かりたいときには
最高のパートナーですよ☆〜(ゝ。∂ )


「目指せ!おふろ美魔女」のお勧めグッズでした~(ノ´▽`)ノ♪


マイクロバブルトルネードにご興味ある方は是非お問合せ下さいね
(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
最近の我が家の出来事は子猫が五匹生まれたことと
お風呂で身体を洗わなくなったこと・・・・

ソーラープロジェクト大社・マイクロバブルトルネード
勝手に宣伝部長の糸賀でぇす(⌒∇⌒)ノ""


昨日は
ナイロンタオルのゴシゴシは美肌の大敵ってお話でした(⌒艸⌒)

『美肌洗い』は
泡立てネットに石鹸をつけて
ネットをもみながら良く泡立てて
泡がホイップクリーム状になったら
手ですくい素手で洗います。

直接石鹸を擦り付けたり
泡立てネットで体を擦るのはNGですぞ ( ̄ε ̄〃)b
最後にぬるめのお湯で良くすすぎます。


そもそも
顔をナイロンタオルでゴシゴシはありえませんよね
首も身体も顔と同じ。
やさし~くね (ノ´▽`)ノ♪


マイクロバブルトルネードの入浴は
『美肌洗い』を
遥かに超えています♪
そもそも
『マイクロバブル』とは
直径わずか1/1000㎜の超小さな泡のことです。

通常の水の中で出来る泡の
1/1000以下の超小さな泡だから

マイクロバブルの泡は
石鹸などでは取れにくい
肌の隅々までの汚れや
毛穴の奥の
老廃物まで吸着して取ってくれたり、 ((((((/´З`)/チュチュ

気になる臭いの元までかき出してくれる
超凄腕君ですヾ(@^▽^@)ノ


臭いは元からたたなきゃダメって
コマーシャルありましたよね
臭いの元はバブルではじくのだ (*ノ・ω・)ノ ピョコンチョ♪


ご興味ある方はお問合せくださ~ぃヾ(●^▽^●)ノ


毛穴



屋根工事をさせて頂きました。

/工務担当
最近の我が家の出来事は子猫が五匹生まれたことと
お風呂で身体を洗わなくなったこと・・・・

ソーラープロジェクト大社・マイクロバブルトルネード
勝手に宣伝部長の糸賀です(⌒∇⌒)ノ""

子猫ちゃんたちは
離乳・トイレ練習をなんなくクリアして
毎日元気に遊んでくれています


お風呂で身体を洗っていますか?
まあ、当たり前の質問でゴメンナサイ(*ノ・ω・)ノ

だけど、『摩擦黒被症』ってご存知ですか?

強い摩擦(ナイロンタオル) と
ボディシャンプー  と
強く擦る  の
3つの要素が重なることで
皮膚に黒褐色の色素沈着がおこる症状です
・・・(゚_゚i)タラー・・・


長年ナイロンタオル皮膚をゴシゴシしていると
角質が過剰に剝がれてセラミドがなくなって
皮膚の乾燥が悪化して
色素沈着するんですって~~o(*≧д≦)o″))


ゴシゴシしないと洗った気がしないなんて云わないで、
・・・(´・艸・`;)ぁぁぁ
潤いの白い美肌のためには
ゴワゴワ素材で擦るのは厳禁です<(゚ε゚)>

マイクロバブルのお風呂になったその日から
お風呂で
「洗わない」
「擦らない」
ただ、湯船に浸かっているだけで
微細な気泡がお肌をきれいにしてくれます
ヾ(@^▽^@)ノ


興味もたれた方はご連絡下さいね~(⌒∇⌒)ノ""


4太郎


[More...]

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
