ソラプロ スタッフブログ

Entries

Date : 2015年03月

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
島根(松江・出雲・大田)で蓄電池を設置するならやっぱり大社!!

みなさん、こんにちは(^o^)
ソーラープロジェクト大社の伊藤です。
季節の変わり目のせいか、暑かったり寒かったりと
温度変化がすごいですよね(-_-;)
みなさんも体調管理には気を付けてください。

さて本日は・・・
『各地域に密着した販売店での購入』についてお話したいと思います。

蓄電池を買う!と決めたら、問題はどこで・誰から買うかですね。
大きく分けて以下の5つ、選択肢があると思います。
1.各地域に密着した販売店
2.メーカー専門の代理店
3.訪問販売
4.家電量販店
5.ネット通販

今回は1番の各地域に密着した販売店の強みと弱みをご説明致します。

1.各地域に密着した販売店
その地域に根ざして、地域の人々に愛されながら商売をされているお店です。

その強み・メリットは以下の4点です。
・地元の工事業者が設置を行ってくれるので、設置後でも相談しやすくて安心
・地元で長くやってきた実績があるので、信頼できる
・追加の要望が出てきても、すぐに会って相談が出来る
・身近な人で同じように設置している事例がある

その弱み・デメリットは以下の2点です。
・規模が大きくない場合が多く、それほど安くはならない
・営業の人が不勉強の場合、知識が乏しい恐れがある


何よりも、地元の販売店なので安心出来るということが大きいですね。
販売を行うだけのお店であれば、数多くあるので、
事前の説明やアフターフォローまでしっかり行ってくれる、良い業者かどうか見極めることも必要ではありますね。

ソーラープロジェクト大社も皆様に愛され
11年目を迎えました(*^_^*)有難うございます。
太陽光・蓄電池のお問い合わせはお気軽にソーラープロジェクト大社まで♪

それでは次回はメーカー専門代理店での購入の強みと弱みをお話致します!
お楽しみに(^^)/~~~
TEL.jpg

スポンサーサイト


板金屋根の工事をさせて頂きました。

/工務担当
松江・出雲・大田で蓄電池を設置するならやっぱり大社!!

みなさん、こんばんは(*^_^*)
ソーラープロジェクト大社の伊藤です。

補助金の申請開始まであとわずかになりました!!
斐川ショールームにも蓄電池についての問い合わせでご来店
くださるお客様も増えてきています(^o^)
嬉し限りです♪
お気軽にご来場ください。

今回のテーマは『価格・費用対効果』です。

以前の記事で、蓄電池のメリットは
・経済メリット
・環境メリット
・非常時の備えメリット
などがあるとお伝えしました。

経済メリットは計算すれば、数値として出てきます。
(ちなみに、一般的な家庭への設置で、月々約3000~5000円のメリット)
※ご家庭によって異なります
しかし、環境メリットと非常時の備えメリットは、数字では表せられないものです。

環境は、一度破壊してしまうと元に戻すのは非常に難しいです。
植樹などの自然の再生促進のための様々な取り組みが行われていますが、
莫大な資金や労力が必要です。

また、非常時についても、未然に備えておくことが大切です。
それは誰もが分かっていることですが、実際の行動にまで移せている人はほとんどいません。
「自分はなんとかなるだろう」と思っていても、ご両親やお子さんの安全は守られていますか?
そう考えると、お金に換えがたい価値もあるのではないかと思います。


ご要望に応じて、メリット・デメリットをふまえた最適な蓄電池選びをお手伝いしますので
ソーラープロジェクト大社まで、お気軽にご相談ください!
TEL.jpg


パネルを設置させて頂きました。

/工務担当


電気工事をさせて頂いてます。

/工務担当
みなさん、こんばんは(・∀・)
ソーラープロジェクト大社の伊藤です♪
3月7日(土)・3月8日(日)にソーラープロジェクト大社の斐川ショールームで
【第1回蓄電池相談会】を開催致しました(^o^)丿
たくさんのお客様にご来店頂きました。
本当に有難うございました♪
IMAG0520.jpg
風は強かったですが、天気も良く(^o^)お出かけ日和でした。

IMAG0521.jpg

蓄電池ブースを新しく作りましたので、お気軽に
斐川ショールームへ足を運んでみてください(*^_^*)


支持瓦を設置させて頂いてます。

/工務担当
みなさん、こんばんは(・∀・)
蓄電池担当、ソーラープロジェクト大社の伊藤です♪

先日、太陽光電池展で東京へいきましたが今回は
NEC蓄電池の勉強会で東京お台場まで行って参りました!!
参加者は総勢90名と大きな講習でしたが、しっかり勉強させていただきました!!

みなさんへのニーズに最適な提案がNEC蓄電池でもできるよう努力して
いきますので、NEC蓄電池などのお問い合わせがありましたら
お気軽にソーラープロジェクト大社まで(^o^)丿
TEL.jpg
みなさん、こんばんは(・∀・)
お久しぶりのブログです♪
先日に社員で東京へ太陽光発電の博覧会へ行かせていただきました。
蓄電池など最新の情報などもキャッチできましたので、今後みなさまへ
早い発信をしていきたいとおもいます♪

今回はその様子などを写真でピックアップしたいと思います!!
IMAG0423.jpg

大盛り上がりの東京ビッグサイト。メインで太陽発電地展をまわらせていただきました(・∀・)

IMAG0446.jpg

NECの新しい蓄電池がでましたーーー!!!(・∀・)容量も大きく注目の蓄電池ですね♪
IMAG0436.jpg

こちらはSHARPの蓄電池が小型化した最新モデルです。増設が可能ということで容量アップしておりました♪
IMAG0424.jpg

斐川ショールームにも置いてある京セラの蓄電池ですが、こちらは大容量になっての最新モデルです♪
IMAG0432.jpg

長州産業の蓄電池になります。小型化され容量は大きいですが屋内設置可能というところが魅力ですね♪
IMAG0490.jpg
説明しきれないような内容なども多く、勉強になりました。
詳しい内容など、お問い合わせがありましたらソーラープロジェクト大社まで
お気軽にお問い合わせください!(^o^)丿

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。