ソラプロ スタッフブログ

Entries

Date : 2013年03月


先週の土曜日、みんな朝から忙しそうにしていたのでぼくトラックの荷台に隠れてました。


宍道湖沿いを風をうけながらドライブして、着いたのは大きな建物!くにびきメッセ!

メッセの中では色んな会社の人たちが飾りつけやパンフレットを並べたり。。。


ソーラーのみなしゃんも桜を飾ったり風船をふくらましたり、何が始まるのかと思ったら9時から春のBSSまつりでした。

始まると、お客しゃんがたーーーーっくさん!!

ステージでは司会の方やゲストの方で華やかでしゅ。

ソーラープロジェクト大社のブースもアンケートを書いてもらったり、バルーンアートを子供にくばったり、にぎやかでした。








ひどい。。。

ぼくをおいて行くなんて(泣)







ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

ぼくもお手伝いしたかったでしゅーー!





ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

よし、誰にも見つからなかった!




この前社長しゃんちに行った時は

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

こんな状態だったけど、昨日土舗装してるよ!と教えてもらったのでまたまた行ってみると・・・


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

わぁーなんかおしゃれに石が並べてあるでしゅ!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

庭師しゃんもいるでしゅ!

ちょうど舗装の上から転圧されてました。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

これ、かっこいいでしゅ!

ぼく、機械とか使ったことないので機械を使った作業は憧れてしまうんでしゅ。。。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

この土を混ぜるミキサーもかっこよすぎましゅ!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

土舗装というくらいなので、もちろん材料は土!

それを固めるための酸化マグネシウムも自然由来のものなので、環境にいいんだって!

コンクリートやアスファルトと違って自然に仕上がるので人気なんだそう。


しかも!草がはえなくなるなんてまるで魔法でしゅね。


来週くらいにはお庭が完成するそうなので、誰かまた連れてってくだしゃい。

綺麗になったお庭見てみたいでしゅ。





ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

隠れて使ってみたらもんのすごい振動でやみつきになりそうでした。

今日はとってもいいお天気でしゅ。

こんな日はぼく元気まんまんでしゅ。(ソーラーがよく発電するから?)


長岡しゃんがドライブに誘ってくれました。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

車に乗るのは初めて!

わーい!


長岡しゃんが、お客様の今岡しゃんのおうちへ連れて行ってくれました。

今岡しゃんちには、4.8kWシステムの太陽光がついているそうでしゅ。


「こんにちはー!」


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

い、い、い、

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


長「今頭のソーラーとんだ?」

ソ「ぼ、ぼく犬だけは苦手なんでしゅ~!」


というわけでぼく、ちょっと離れて座ったけど今岡しゃんと長岡しゃんがあんまり楽しそうにお話してるもんだから輪に入りたくって・・・


最後は一緒に写真を撮るまでに犬嫌いを克服したでしゅ!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ
(ちょっとだけ距離はあるけども。)


今岡しゃん、ご夫婦とっても仲がよくってジュリアちゃんも幸せそうでした♪


今年の冬リフォームで床暖房の面積を広げたので今までよりも電気代が高かったけど、今月届いた電気明細では売電が約12,000円もあったそうでしゅよ。

朝モニターを見て「お父さん!こんな早くから発電しとるよ!」って、奥しゃん喜んでおられました。

いいなぁ、ぼくもお父しゃんとお母しゃんがいたらなぁ・・・。


今岡しゃんちからの帰りに、社長しゃんちに寄ってもらいました!

社長しゃんちは今お庭を綺麗に工事してるそうで、ぼくもお手伝いできることがあれば!!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

と思ったら今日は工事はお休み。


また庭師さんがいる時に行きたいでしゅ。


今日は月曜日で全体朝礼にみんな集まるので嬉しいソラッパでしゅ。

11時から澤田しゃんという方に熱交換塗料について色々教えてもらいました。


(真ん中のハイネックな紳士が澤田しゃん。)

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


正直・・・ぼくにはよく分かりません。


鉄板屋根やカラーベストの屋根にこの塗料を塗ると、温度上昇が抑えられるそうでしゅ。

学校のグラウンドを真夏に裸足で走る子供たちの映像も見ました。


よく理解できないぼくに、優しい澤田しゃんはデモ機で分かりやすく教えてくだしゃいました!
ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

じゃ~ん!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

熱交換塗料と一般塗料を塗った鉄板をそれぞれくぼみにはめて、赤い部分の電球をつけ、オレンジの部分が室内という設定でしゅ。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

スイッチオン!

左が熱交換塗料、右が一般塗料でしゅ。

ちなみにこのデモ機は5万円の特注品。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

デジタル表示で中の温度が分かりましゅ!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


室内温度

熱交換塗料 29.3℃   一般塗料 40.6℃


10℃以上も違う結果にビックリしました。塗料だけでこんなに違うなんて!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

しかも扉をあけたての鉄板に素手で触れるんでしゅよ。

右の一般塗料の方はあっちっちでしゅ!

小笠原しゃんあっちっちになってたでしゅ!


澤田しゃん、他にも防錆剤やパネル用の塗料なんかも教えてくれました。

ぼくの頭に塗ってもらえないでしゅかね?見積お願いしましゅ!




ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ
はじめまして。

ぼくソラッパといいましゅ。


ソーラープロジェクト大社の斐川ショールームの裏で倒れていたところを板倉しゃんに助けてもらいました。




ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


なんでここに倒れていたのか、どこから来たのかどうしても思い出せましぇん。。



ソラッパという名前は、頭と背中についているソーラーと、カッパっぽいな~という事で板倉しゃんがつけてくれました!とってもかっこいい名前でしゅ!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

記憶が戻ったら仲間のところへ帰るんだぞ、と板倉しゃんはこんなぼくに家を貸してくれました。

ここは斐川店にある板倉しゃんの別荘だそうでしゅ。



ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ
ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

夜は電気もつくので安心。(鍵つき)



斐川店にはとても良くしてくれるスタッフさんたちや、ぼくの頭と背中についているのと同じ太陽光発電のお話を聞きにお客しゃんが来たり毎日とっても楽しいでしゅ!

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


ぼくのことをかわいがってくれる板倉しゃんやみんなのために、ぼくも何かお手伝いがしたいと思っていましゅ。

いつか、板倉しゃんみたいにかっこいい大人になるぞ~!

プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
