ソラプロ スタッフブログ

Entries

Date : 2012年03月15日




3月8日(木)



出雲市F様邸の太陽光発電設置工事にお邪魔してきました('-'*)




F様邸、築年数も浅く素敵なお宅です。


奥様が息子さんと2人でお住まいだそうです(*^▽^*)



ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ



玄関入るとかわいいおひなさまがお出迎えしてくれました♪



ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ



工事日前後は雨が降ったりやんだりぐずついた天気が続いていましたが、

この日は全く雨も降らず、「わたし晴れ女なの」とF様。



あやかります~(m。_。)m




お話を聞いていると、楽器にお花、体操など本当にアクティブな方で、工事当日もパソコン教室の予定をキャンセルしてくださったそうです。


ありがとうございます!




F様いわく「第二の人生を楽しんでいる」そうですが


いえいえ、ほんとお若いです(゚∇^d)






そんなF様邸、三洋HIT3.45kWシステムの設置となります。




早速パネルが到着しました♪♪



ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


230Wが15枚になります。



F様、以前から太陽光発電は興味はあったものの設置の決め手は補助金なんですって(≧▽≦)





「これね、お友達がくるとみんなに見てもらってるの」


とレイアウトを見せてくださり、何だかこっちも嬉しくなってしまいました(´ー`*)。・:*:・ポワァァン



もう完成が待ちきれませんー。。。。





ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

楽しくお話している間にアンカー工法で屋根に架台がつきました!


こちらは南面です( ´艸`)






ここまですすめばあとはパネルを設置するだけです。


9時頃からはじめて15時頃には設置完了しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ







南面 5枚


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ





西面 10枚


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ




ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ



少し複雑な形のお屋根でしたが、綺麗に並んでいます♪



工事日からまだ数日ですが、だんだんと春らしいお天気となってきました。


初夏の頃、太陽光発電はとても良く発電してくれます。





まさにこれからの時期!楽しみです!!o(^O^*=*^O^)o ワクワク







F様邸担当は長岡です。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ





F様、おいしいお茶にお菓子、ご馳走様でした!



プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
