ソラプロ スタッフブログ

Entries

Date : 2010年08月


8月31日、本日お昼前より斐川ショールームにお客様がp(^-^)q


じゃーーーーーん!!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

TVカメラですo(^-^)o

出雲ケーブルさんが来てくださいました。


今回はあの定番となった

「太陽光発電はやっぱり大社」のNEWバージョンの撮影ですヾ(@^▽^@)ノ


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

サンヨーのパネルの前で撮影開始です!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


並び順でちょっともめちゃいましたが・・・(けんかじゃないですよ)

社長から一発OKが出て無事撮影終了です(‐^▽^‐)


ケーブルTVにはいつから流れるのかな?

楽しみ楽しみ♪


そして、内容はまだ秘密すがもう1本撮影してもらいました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ



ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

緊張してますヽ(;´Д`)ノ


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


「うまく撮れたかしら?」


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


重大発表ですので皆様お楽しみに(*^ー^)ノ





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ランキングに参加しています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ブログランキング


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*クリックもらえたら嬉しいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





まだまだ暑い日が続きますね(ノω・、)

毎年どんどん夏が暑くなっている気がします。。。

やっぱり地球温暖化のせいでしょうか。


最近の出雲地域はというと夕立(ゲリラ豪雨?)が目立ちます( ̄□ ̄;)!!

少し前にテレビで見たのですが、ゲリラ豪雨が発生するとこの気温のせいで地表が温められているためすぐに雨が蒸発し、その蒸発した水分がまた雨となって降るそうです。

そのせいで同じ地域で集中して長時間雨が降り、災害なども起きやすいのだとか(x_x;)

コンクリートが増え、雨を吸収しにくくなったのも原因でしょうね。


今年はふと空を見上げると「あ、入道雲!」なんてことも多いです。


さて、今年の夏も終わりが近づいてきました(-^□^-)

先日学生がダンボール箱を数人で脇に挟みながら自転車を運転しているのを見て、学園祭の準備かな?と季節を感じるスタッフです。

さすがに抱えすぎたのか途中転びそうになっていました。気をつけてねヽ(;´ω`)ノ


前置きが長くなってしまいましたが、今回は9月に開催されるイベントのお知らせです!


Ecoでおトクをなっとく オール電化なるほどフェア


9月11日(土)、12日(日)に中国電力さん主催で出雲市西新町のフローラいずもで行われます(-^□^-)

フローラいずもはJR西出雲駅のすぐ近くです。

こちらにソーラープロジェクト大社も参加します(´∀`)

(※ただいまお問い合わせいただいたお客様に特別ご招待券をお配りしています)

アンケートに答えるとプレゼントがもらえたり、光熱費シミュレーション申し込みで粗品プレゼントなど嬉しい企画がいっぱい♪

11日はバルーンアートショー、12日は不思議マジックショー、そして両日ともビンゴ大会!

もうこれは遊びに行くしかありませんねヾ(@^▽^@)ノ


その他太陽光発電や快適・省エネ・エコ生活・リフォーム機器をたくさん展示する予定です。


皆様のご来場楽しみにお待ちしておりますo(^-^)o

是非遊びにいらしてくださいね♪



ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ランキングに参加しています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ブログランキング


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*クリックもらえたら嬉しいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




【1週間限定】夏のファッションコンテスト開催! ブログネタ:【1週間限定】夏のファッションコンテスト開催! 参加中

若者風な社長です( ´艸`)

ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ-未設定
いかがでしょうか?




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ランキングに参加しています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ブログランキング


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*クリックもらえたら嬉しいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




21日(土)、出雲市のI様邸へお邪魔してきました(°∀°)b

7月に太陽光を設置されたばかり、サンヨーを4.8kWシステムです。


ご主人午後からお仕事らしいのですがにこやかにお出迎えくださいました(‐^▽^‐)


設置した太陽光をバックに記念撮影しましょう!


という事で、、、パチリ♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

かんかんでりの日差しの下、奥さんとジュリアちゃんも出てきてくださいました(*^o^*)


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


おじいさんは不在だそうで今はこの3人(?)でお住まいです。


ジュリアちゃん、前日シャンプーしたてでシャンプーのいい匂い!

耳にりぼんも!おっとりした性格でとーってもかわいかったです(≧▽≦)


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

ご主人のご好意でおうちの中にもお邪魔させていただきました。


ごまたまごだったかな?

奥さんが大好きとおっしゃっていたお菓子とアイスコーヒーまでよばれちゃいました(^人^)

ごちそうさまです!おいしかったです~!


エネステーションも見せてもらいましたよ♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


7月と8月の発電量、なかなか安定した良い数字です。

そういえば8月半ばあたりは出雲地方は雨だったりと天気はよくなかったですね(/TДT)/

それでもこの発電量!雨や曇りに強いサンヨーだからこその数字です。

ついでに暑さにも強いHIT太陽電池は本当におすすめです(^ε^)♪


I様とは太陽光発電の話を聞いてみようかと大社店にお立ち寄りくださったのが始まりでした。


仲の良いご夫婦で、奥さんとは本当に楽しくおしゃべりさせていただいて・・・

設置してから太陽光の営業の電話がかかってきても

「ごめんねぇ、もううちつけちゃったのよ~。」と断られるそうなんですが、「ごめん」と一言挟むところが奥さんらしくて笑っちゃいました(´∀`)


今度は是非ショールームでコーヒーを飲みながらお話聞かせてください!


I様、お忙しい中ありがとうございましたo(^▽^)o


I様邸の担当は長岡です。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ランキングに参加しています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ブログランキング


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*クリックもらえたら嬉しいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ひとつ前の記事 の歓迎会の次の日、8月11日と12日にボランティアとして斐川町内の小学校へお邪魔してきましたo(〃^▽^〃)o


大社店のように清掃作業?


いえいえ、今回はもっと大がかりです。


じゃーん!!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


この渡り廊下の床のペンキ塗りをやっちゃいますv(^-^)v


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

ペンキという事でみんな一応汚れても差し支えのない服で挑んだのですが・・・


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

1人スーツが気になるところです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


1日目、11日は夏真っ盛りの暑い中ひたすら床を塗る!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


スタッフみんな悲しくも若くはないので長時間この姿勢はきついです(><;)

乾いた上から2度塗りをして綺麗なクリーム色に♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


我ながら上手に出来ました( ´艸`)


でもこれで終わりじゃありません。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

「墨出しの健」こと電気担当の板倉が奮闘中!

中心線を割り出し、この床に更に図柄をえがいていくのですΣ(・ω・ノ)ノ!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


養生テープでふちどったらいよいよ色付け。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ
ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

2日目、12日は台風4号が過ぎた直後でまだ涼しく、はみ出さないかドキドキしながらも余力は充分♪


塗~り塗~り♪♪


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

そしてできあがったのが・・・


こちら!向きが悪くてごめんなさい( p_q)


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ



ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


けんけんぱです(●´ω`●)ゞ


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


バンブーダンス用のラインも綺麗に引けました♪


出来上がってみると充実感が湧き上がってきますo(〃^▽^〃)o

途中ペンキをこぼしてしまったり、図案と廊下の長さが合わなかったりとハプニングもありましたが予定していた2日間で終える事ができました!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

またいつでも呼んでくださ~い(≧▽≦)










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ランキングに参加しています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ブログランキング


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*クリックもらえたら嬉しいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




8月10日、ソーラープロジェクト大社が長い夏休みに入る前日に歓迎会が開かれました(≡^∇^≡)


場所は大社町、日御碕へ登る途中の「銀海」さんです♪


主役はというと


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

画像左の古川と、


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

郷原、

今回は残念ながら欠席となってしまった木志の3人ですo(^▽^)o


さすが獲れたて新鮮!海鮮ずくしのおいし~いお料理をいただきながら貸切のお座敷で思う存分楽しんじゃいました( ´艸`)


そんな中マジックを披露してくれています。


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


もうはっちゃけすぎて誰だか分かりません(笑)


スタッフみんなのお父さん的存在、時には厳しく、時には悩み相談に親身になって答えてくれる社長も・・・


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


どうやら新しい仲間が増えてテンションが最高潮に達したためカメラで捉える事が出来ません(°Д°;≡°Д°;)


仕事中はもちろんの事、こうやってオフでも全員が仲の良い会社なんてなかなかないのではないでしょうか。

スタッフ全員家族のようです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


最後においしい果物をいただいてお開きの後送ってもらいます。

なんと!銀海さんには送迎バスがあり飲んでも安心、代行もタクシーの手配もいりません♪


ここで誰からともなくカラオケ行きたいな~という話になりカラオケボックスへ移動です(*^▽^*)


みんなカラオケ大好き!しかも歌が上手い!


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ


このタンバリンがクセモノでタンバリンを手に持ってしまったら最後・・・翌日は手が腫れてます(笑)

それほど大騒ぎなんです(*゜▽゜ノノ゛☆



ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ

これは多分ソーラープロジェクト大社のテーマソング、TOKIOの宙船を歌ってるところです。

懐メロから意外(?)にも最近のヒットナンバーまでおまかせ~!


さてさて次回はどこへ行く、ソーラープロジェクト大社の大盛り上がりな歓迎会でしたヾ( ´ー`)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ランキングに参加しています☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ソーラープロジェクト大社 スタッフブログ ブログランキング


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*クリックもらえたら嬉しいです☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




プロフィール

ソラプロ

Author:ソラプロ
ソーラープロジェクト大社 ブログへようこそ!
島根(松江・出雲・大田)で太陽光発電・蓄電池を設置するなら…やっぱり大社!!!太陽光発電や蓄電池・工事に対しての情報を発信していきます!
ご相談、お問い合せはソーラープロジェクト大社まで
お待ちしております。

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © ソラプロ
